
SUPPORT01設備チェック&
サポートサービス

物件に付属しているエアコン・給湯器等の住宅設備について、引渡し後に故障が発生した場合にメーカー保証に準じた「技術料」、「部品代」、「出張費等」の修理費用を売主様のご負担が無いように設備保証保険の範囲内で保証します。しかも保険料は弊社負担です。

エアコンや給湯器などの住宅設備の故障をラテ・エステート保証する事で、引渡し後買主様が安心して暮らせるようサポートします。
対象設備 | 製造から15年以内の設備 | |
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サービス対象者 |
売主様 ・個人の方(一般法人・宅建業者を除く) |
買主様 ・弊社の設備調査を実施した物件を購入した個人の方 |
サポート期間 | 売主様 引渡し後7日間 |
買主様 引渡し後8日目から1年間 |
サポート上限金額 |
… 製造から10年未満:10万円まで(台数制限あり ※詳しくは弊社まで) … 製造から10年以降:各設備によって異なります。(台数制限あり ※詳しくは弊社まで) サポート上限金額詳細はこちら |
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補償対象外となる事由 |
※建物契約不適合責任が免責、または建物契約不適合責任期間が3ヶ月未満の売買契約は対象外となります。 ※設備修補責任を負わない売買契約は対象外となります。 ※分譲会社等のアフターサービス保証等がある場合は、そちらの保証が優先されます。 ※対象設備の修理・交換にあたっては、弊社指定の修理会社をご利用いただきます。 ※ただし、対象設備のうち、売買契約書添付の「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載され、かつ「故障・不具合」の欄に「無」と記載された設備がサービス対象となります。 また、「設備表」の「1.主要設備」のうち、「故障・不具合」欄に「有」と記載された設備機器、または「2.その他の設備」のうち、「故障・不具合が有の場合の箇所および具体的内容等」が記載されている設備機器はサービス対象外となります。 ※本サービスは、対象設備について引渡し後に判明した不具合について、弊社が本サービス約款に基づき一定期間修理対応の費用を負担するものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。 ※本商品本体以外の工事箇所が原因の故障(電線・電源、はい関東が原因による故障)にある場合、または配線・配管・排水管等の修理・交換の場合。 ※取付工事に起因する本商品機器の不具合 ※当社が保有している情報と連絡先または修理依頼商品(当社のシステムに登録がある場合)に相違がある場合。 ※本商品を譲渡または販売し、サービス対象者が変更になった場合。 ※本商品の部品交換を伴わない調整及び手直し修理(清掃、設定等で完了す場合)。 ※電池、フィルター類、パッキン等メーカーの定める消耗品の交換である場合。但し、サービス対象者が直接交換を行う事が困難な弁類(減圧弁・圧力弁等)の交換は保証対象とする。 ※本商品の機能及び使用の際に影響の無い損害(外観の瑕疵を含む)。 ※本商品の通常使用に支障のない部分で経年劣化の範囲に該当するもの。 ※本商品のメーカーの責に起因した故障または損傷。 ※本商品に追加で取り付けることが可能な部品・装置の故障または損傷もしくは当該追加部品・装置に起因した本商品の交渉または損傷。 ※ご入居後の取り付け場所の移動、落下等によって生じた、本商品の故障または損傷。 ※一般家庭用以外(例えば業務用の使用、車両や船舶への搭載)での使用によって生じた故障、傷、錆、カビ等。 ※直接的、間接的に関わらず、次に掲げる事由によって生じた本商品の故障または損傷 1.不適切な使用(落下、衝撃、水濡れ、電池漏洩、増設および改造行為等)または管理の不備によって生じた本商品の故障、傷、錆、カビ等。 2.使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または維持・管理(メーカーが定める定期的な清掃等含む)の不備によって生じた故障および改造。 3.水道法に規定された水質基準に適合した水以外の水(井戸水、温泉水、地下水等)の使用にとって生じた故障、水漏れ、タンクや配管の腐食等。 4.本製品のメーカーが指定する燃料以外の燃料または不良灯油(変質した灯油および不純物が混ざった灯油をいう)の使用。 5.動物・植物等の外部要因での変質・変色・その他類似の事由。 6.故意・重過失による場合。 7.火災・落雷・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。 8.地震・津波・噴火・地殻変動・地盤沈下・水害・風害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害および異常電圧。 9.盗難・詐欺・横領または紛失による場合。 10.核燃料物質(使用済燃料を含み、以下同様とする)若しくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂成物を含む)の放射性や爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による事故。 11.戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・その他類似の事変または暴動(群衆または多数の者の集団によって著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態)。 ※本商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコールの原因となった部位にかかる本商品の修理。 ※修理のご依頼が瑕疵保証サービス期間の末日等になされた場合。 ※本商品が日本国外に持ち出された場合の日本国外からの修理依頼。 ※本商品の修理が依頼された際、故障内容が再現しない場合、または本瑕疵保証サービスの対象外の原因による故障であることが判明した場合の修理技術費用、部品代金、出張費用、物流費用、修理見積費用および諸経費。 ※本商品の不具合、損害等を原因として損害保険金、損害賠償金を受取られた場合。 |

SUPPORT02まもりすまい
既存住宅保険

個人間売買される既存住宅に〈検査+保証〉で安心をプラス!
※このサービスを利用するには一定の条件があります。
※詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

診断の結果、非常に良い状態であることがわかったり、適切な修理を行ったりすることで当初の査定価格より高く売ることができるかもしれません。

SUPPORT03緊急駆付け
サポート

ご購入された物件の水まわり・ガス・電気・カギ・窓ガラスのトラブルについて、専門スタッフがご自宅へ2年間・24時間365日駆付け対応するサービスです。

暮らしのお困りごとが発生しでもご安心!
電話1本で、深夜や早朝もサービススタッフが出動します。
対象物件 | 弊社営業エリア内の一戸建て・マンション ※店舗、店舗併用住宅、賃貸併用住宅、事務所併用住宅ではないこと |
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サービス対象者 |
買主様 ・個人の方(一般法人・宅建業者を除く) |
サポート期間 | 引渡し後2年間 |
サポート上限金額 | 60分以内で行える点検、応急処置、補修等の軽作業に伴う出動料金、基本作業料金、軽部材費が無料 |